知ったかぶり⚠

知ったかぶり⚠できる説明を目指す

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メディア崩壊

にほんブログ村 日本のメディアが崩壊してる 自粛を訴えるワイドショー。その司会者はしっかり外出してるマヌケさ。国民の総ツッコミもなんのその、今だに放送を自粛する気はない。 局内は在宅ワークしてるというが、生放送するにはマンパワーはゼッタイ必要…

一律10万給付

安倍政権が一律10万給付を発表した 30万給付からの方針転換?らしい。そもそも評判の悪かった30万給付。麻生さんと財務省がゴネた妥協案だった。 それが急転、一律10万給付となった。これは誰もが驚く発表だった。 安定のメディアと野党の安倍政権批判 安倍…

緊急事態宣言で民放崩壊

にほんブログ村 緊急事態宣言 やたらとメディアが緊急事態宣言に注目している。出す出さない。出せ、出すな。と、変な両論併記となっている。 これまでメディアは緊急事態に対しては一貫して否定してきた。しかし、ここに来て否定しきれなくなっている。 緊…

日本を滅ぼす財務省

武漢肺炎で世界経済が崩壊した 各国で大規模な経済対策が行われている。日本でも様々な対策が出されるが海外と比べると見劣りする。 マスク二枚配布を打ち出し、メディアがこぞって批判や嘲笑をしたが、そんな場合ではない。メディアだってこの不景気の津波…