知ったかぶり⚠

知ったかぶり⚠できる説明を目指す

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野党議員に告ぐ!コロナウィルス対策

中国のコロナウィルスが世界で感染拡大の可能性が濃くなってきた。SARSの時と時期と推移が似ているので、その後の可能性も予想しやすい。SARSの時は春節が終わってから感染が拡大した。それよりも今回はスピードが早い。 ここに来て、中国の対応も早い。感染…

1/26サンデーモーニング

AngelRina [ 武田梨奈 ] 楽天で購入 毎週、毎週、ネタを提供してくれるサンデーモーニング。ホントにありがたい。 今朝の注目ポイントは、なんといっても高橋純子である。朝日新聞の論説委員。なぜTBSに出るのかは不明。たまにサンデーモーニングに出演す…

野党合流の本当の理由

【中古】生写真(AKB48・SKE48)/アイドル/AKB48 横山由依/「AKB1/149恋愛総選挙 初回限定生産版 超豪華誰得BOX」封入生写真 楽天で購入 立憲民主党と国民民主党の合流がお流れになった。年末からあれだけメディアが期待感だけを煽ったのにも関わらず。 まず合流…

1/19サンデーモーニング

相変わらずのサンデーモーニング。今朝も安定の偏向報道だった。 まずは伊方原発の運転差し止め訴訟。なぜか勝ち誇ったように報じる。反原発番組としては当然だろう。が、原発を止めるとしても代替エネルギーに関しては言わない。 オーストラリアの森林火災…

本当に国家なの韓国?

韓国の日本侮辱がヒドイ。 東京オリンピックの聖火ランナーのポスターを勝手に作った上に、なんと防護服を着た聖火ランナーが走っている。これは日本が放射能汚染されてるという韓国の根拠のない理屈によるものである。しかも、これを東京オリンピックを盛り…

1/12 サンデーモーニング

すっかり日本人に偏向報道と定着したサンデーモーニング。1/12放送でも偏向報道全開。 風をよむという、全然風をよんでない特集。アメリカとイラン情勢をからめて戦争プロパガンダ10の法則なる本を取り上げた。 画像にあるような内容である。これを戦争をや…

韓国はどうなる?

韓国は相当な危機を向かえている。韓国人は危機感を覚えているようだが、大統領府に危機感は全くない。日本で言えば民主党政権のようだ。円高を見守るばかりで経済政策をとらずに、景気を悪化させた責任は今でも取らせるべきであろう。 とにかく、経済が悪い…

左翼の終焉

世界的に左翼は終焉にむかいそうだ。2000年代半ばから欧州で見られた傾向が世界に波及している。 1990年代から左翼の時代だったと思っている。世界がある程度裕福になった。金が貯れば、あとは名誉や名声が欲しくなるもの。そこに左翼がうまく入り込んでくる…