知ったかぶり⚠

知ったかぶり⚠できる説明を目指す

メディア崩壊

にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

日本のメディアが崩壊してる

 自粛を訴えるワイドショー。その司会者はしっかり外出してるマヌケさ。国民の総ツッコミもなんのその、今だに放送を自粛する気はない。

 局内は在宅ワークしてるというが、生放送するにはマンパワーはゼッタイ必要。カメラに映ってないところでは3蜜状態である。

 安倍政権は信用できないというが、果たしてメディアを信用してる国民はどれだけいるだろう。果たしてメディアは国民に信用されてると思ってるのだろうか?


f:id:misawa1970:20200428215521j:plain

朝鮮人に乗っ取られているメディア

 メディア業界には在日コリアン朝鮮人が広く関係している。朝鮮半島に対する報道はヒドく制限される。

 朝鮮人に対する悪口とか批判はダメ。朝鮮人の悪いところは報道してはいけない。朝鮮人を批評してはいけない。

 逆に日本人に対しては、とにかく悪く報道しろ、日本人は世界から悪く見られてると思わせろ。日本人は朝鮮人に残酷なことをした、朝鮮人には尽くさないとダメと洗脳しろ。最終的には日本を乗っ取られるようにしろ。

 どう考えても、日本人のためのメディアではない。自国のメディアが他の国の工作に使用されてるなんてバカな話があるだろうか。しかも、メディアは世論形成に多大な影響を与える。その主導権が半島に握られてるなんてオカシイ。 


f:id:misawa1970:20200428232139j:plain

露見し過ぎたメディア、発言権をもった日本人

 ネットの広がりから、メディアに国民が異論を言える立場になった。メディアに違和感を持つ日本人の多さに国民が気づき始めた。

 メディアはそんな声を黙殺する。そして、半島寄りの報道は激しくなる。バブル崩壊後は、日本は韓国に負けたとやたら報じた。韓国の方が優れてるなど。

 コンプライアンスなどというモノを利用して、在日コリアンを重用する。日本人が面白と思う番組を終わらせ、つまらない番組をドンドン投入。韓国が素晴らしい、日本はダメという企画を入れさせた。時代劇がなくなったのもその一貫である。

 しかし、そのおかげで視聴率は下り続けた。彼らはそんなものは気にしないで、工作活動にせっせと働いた。

 日本人はテレビから離れ、ネットに移行して行く。そこでメディアの所業を知ることになる。

メディアは完全に国民の信頼を失った

 岡江久美子さんが、武漢肺炎で亡くなった。その時の報道はヒドかった。失意の大和田獏さんの自宅にたむろする報道陣。3蜜なんて関係ない。そして、遺骨となって戻って来た岡江さんを容赦なく映す。人の所業ではない。最低限の人の情も感じられない。

 自宅にたむろされて近所の迷惑も考え、大和田さんが出たくもないのに、報道陣の前に遺骨をもって現れる。容赦なくフラッシュの嵐だ。

 さすがにこれはないと非難の嵐。それでもメディアは謝罪どころか、いけしゃしゃと映像を流した。もはや、視聴者など関係ないといったところだ。

外出自粛を言うくせに、せっせと出社するメディア

 外出を控えてくださいと、何度も繰り返すメディア。しかし、それを訴える奴が外出してることに失望する。全く説得力がない。

 テレビ局を止めろという声は多い。ワイドショーや報道番組を止めて、再放送をして欲しいというもの。昔のアニメやドラマの放送。

 再放送なら出社の必要もそれほどない。デマや風評被害を垂れ流すワイドショーや報道番組は、とにかく人手がいる。カメラに映ってないところでは3蜜状態。

 テレビ局はそれはやりたくないのだろう。なぜなら、再放送は半分の金額でいいから、スポンサー収入が激減する。だから批判されてもワイドショーなどをやり続けている。国民の声は全く関係ないのだろう。

経営難が加速するテレビ局

 去年はテレビ局は軒並み業績を下げた。企業はテレビ局からネットに広告を移行しつつあるからである。

 更に今年の武漢肺炎で自粛ムード。迂闊に広告など打てない状況になる。これで広告収入は激減するであろう。

 夏にテレビ局がやるイベントは、一年の3割稼ぐといわれる大事なイベントである。カキ氷を1000円以上で売るぼったくりイベント。これも中止を余儀なくされそうだ。

 相当にテレビ局は経営難に陥るであろう。


f:id:misawa1970:20200428232219j:plain

民放大改編のチャンス

 経営難になったテレビ局からは放送権を取り上げればいい。そして電波オークションをかける。必然的に放送権は上がる。他の民放も横に並んでもらう。

 年間で放送権料で数千億円の恒久財源が得られる。国民共有の財源なんだから当たり前である。

しっかり日本人の手にメディアを取り返さなきといけない。